まわりの既婚者の友人が口をそろえて言うのが「旦那がいつまでも独身気分が抜けない」なんです。
それってどういう意味?
結婚間近のカップル必見!
今回は結婚間近なのにいつまでも独身気分が抜けない彼への対処法を詳しくまとめてみました♡



|彼の言動をチェック


・よく飲みに行く
・趣味にお金をかける
・面倒なことは押しつけてくる
・休日なのに家にいない
・なにかを相談しても楽観的
・無駄づかいが多い
・独身時代の頃の生活をそのままキープしようとするetc...

|彼への対処法


【1】結婚後の生活をポジティブに話す

子どもが生まれたらこんな生活になるんだね、というのを楽しそうにポジティブに
やっちゃダメなのが「結婚したらもっと自由はなくなるからね」とか「おこづかいは絶対月1万円だから」のようにマイナスな情報ばっかり与えること。
「こんな楽しいことが待ってる! 」を話してみて♡

【2】お金の流れを詳しく伝える

家賃、光熱費、食費、保険などなど。
とにかく結婚したらお金はいくらあっても足りませんよね!
子どもが生まれたらもっとお金がかかるからなんて女性はみんな冷静だけどどうやら男性にはリアリティがないみたい…!?
彼の手取りから必要経費を引くとこれぐらい残るからこれぐらいおこづかいにして貯金しようね、と提案するのがよさそう♡

【3】既婚者の男性に体験談を話してもらう

もう彼の大好きな友人、尊敬する先輩の力を借りちゃうのも手です♡
彼女に言われるよりも断然同性から言ってもらったほうが効果があるんだとか。
体験談だと彼も実感が湧きやすそうですよね!

【4】褒める

あとは彼のことをたくさん褒めてください。
うまくいってないカップルに話を聞くと「そういえば彼のこと褒めてないかも」とか「いいところないんだよね」とか言う声がザクザク出てきました。
それじゃあ彼もモチベーションが下がりますよね…。
毎日お仕事頑張ってくれて家事も手伝ってくれることへの感謝と尊敬の気持ちを伝えることもお忘れなく♡



いかがでしたか?
いつまでも独身気分が抜けない彼にイライラして怒ってばかりだと悪循環…!
ぜひ既婚者のみなさんの意見を参考に幸せな結婚生活に向かっていきましょう♡