14日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)の生放送中に宗教法人・幸福の科学が番組内容に対して訂正コメントを出した。

番組では、女優の清水富美加が芸能界を引退して同法人に出家すると公表したことについて特集した。その中で、清水の父親に5000万円の借金があり、幸福の科学が肩代わりした過去があると一部スポーツ紙の記事を紹介する。

この記事に対して、同法人は「個人のお話ですのでお答えできる立場ではございません」とコメントしているとのこと。

その後も、清水と幸福の科学の今後の展開を特集していたが、終盤で三田友梨佳アナが「ここで新しい情報が入ってきました」とアナウンスを入れた。

清水の父親の借金をめぐる報道について、三田アナは「幸福の科学側はグッディに対し『そのような事実はない』とコメント致しました」と伝えた。安藤優子キャスターは「憶測を呼んでしまう展開なので、いろんな情報も入り乱れているようですが。まだこの展開については目が離せそうにはありません」と結んでいた。

【関連記事】
清水富美加が所属事務所の印象語った動画「人として関わってくれる」
伊集院光 電撃引退の清水富美加への批判に指摘「参考にならない」
カルーセル麻紀 電撃引退の清水富美加を罵倒「だいたいこの女はバカ」