ゼンデイヤ

写真拡大

人気のTVや映画だけでなく、オリジナル番組の製作にも力を入れ様々な層に向けてサービスを提供しているNetflix。自分の好きなスターはNetflixで一体どんな作品を見ているのだろう? そんな視聴者の疑問に米Teen Vogueが応えた。今回はディズニー・チャンネルのオリジナルドラマ『ティーン・スパイK.C.』で主演を務め、全米ティーンのカリスマ的存在のゼンデイヤのお気に入りドラマをご紹介している。

ゼンデイヤが現在Netflixの"マイリスト"に登録しているのは『A Different World(原題)』と『グレイス&フランキー』の2作品。他に、『グレイズ・アナトミー』も大好きでこれまでの全エピソードを観ているのだとか。

一方、観始めたもののハマれずに終わった番組もあるようで、『ナルコス』は彼女好みのドラマではなく、世界中で大ヒットしている『ウォーキング・デッド』はシーズン3で観るのをやめてしまったという。その理由については、「あのドラマの緊迫感を楽しむことができないの。疲れてしまうわ」と、説明している。

また、ゼンデイヤは自身のアカウントでログインしたNetflixのページを動画にて公開しており、最近特に観ているのが『シェイムレス 俺たちに恥はない』。シーズン5を見ている途中のようで、「すごい勢いで観ているの。それは実は嫌なことでもあるのよね。自分のお気に入りのドラマをあっという間に見てしまったら、終わりもあっという間に来てしまって、もう自分の人生が退屈になってしまうことはない? 今まさにそんな気持ちなのよ」と、語っている。人気スターもドラマを見る気持ちは一視聴者と変わりないようだ。(海外ドラマNAVI)