「あたらしくいこう 中居正広」篇は、1月31日(火)から放送開始

写真拡大

中居正広さんが、ソロ活動開始後初となるCM出演。

【写真を見る】中居正広さんを新CMキャラクターとして起用の「キリン 氷結」

キリンビール株式会社は、「キリン 氷結」の新CMキャラクターとして、2017年からソロ活動を開始した中居正広さんを起用する。

中居さんは、「あたらしくいこう」シリーズの新CMで、2017年のトップバッターとして登場。新CMは氷結が掲げるブランドテーマの「あたらしくいこう」をコンセプトに、中居さんがあたらしくいくことの緊張と前向きなメッセージをストレートに伝える内容となる。

CMでは、中居さんがあたらしくいくことへの思いを語り、力強くバットをスイングする決意の心象風景も登場する。

撮影時は、CMでの表情そのままに自然体ながら終始真剣に取り組み、スイングシーンでは、ボールではなく水風船を打つという難しいバッティングにも挑戦。濡れてしまうために多くの回数を撮れないなか、見事にど真ん中にヒットした。映像のカッコよさには、スタッフ一同から感嘆の声が漏れたという。

「あたらしくいくって ドキドキするねー。」というセリフも語られ、胸に新しい決意を秘めた、いつも以上に真剣でかっこいい中居さんの表情にも注目が集まる新CM。中居さんの“あたらしい姿”を見ることができる「あたらしくいこう 中居正広」篇は、1月31日(火)から放送開始となる。【ウォーカープラス編集部/コタニ】