彼氏とのマンネリから脱出せよ!再びラブラブになれる方法って?

写真拡大 (全5枚)

交際期間が長くなると倦怠期やマンネリ化が訪れるカップルは多いですよね。自分に魅力がなくなったの?彼に原因があるのか?憶測は深まるばかりです。今回はそんなマンネリから脱出すべく、素晴らしい方法や考え方をピックアップしました。

マンネリの原因をリストアップしてみましょう

彼の優しさに感謝出来ていなかったファッションや身だしなみに気を使わなくなった自分の事ばかり話して彼の話は真面目に聞いていなかった一緒にいても携帯ばかりいじっていた

どうでしょうか、心当たりはありますか?

リストアップして再確認してみるのも一つの方法です。

彼への不満を伝えたいときの考え方

伝えるタイミングを考える(疲れている時や眠い時は避けましょう)長々と言わずに短く端的に伝えましょう一方的に言うのではなくお互いの妥協点で話し合う事も大事です最後はそれでも好きだよ、という気持を伝えましょう

ただ一方が我慢するような関係ではなく、相手を大事に思っているからこそ喧嘩や不満を伝える事が出来る事もあります。

彼への不満も上手に伝えれば、お互いもっと高め合えて長続き出来るのではないでしょうか。

デートのマンネリ解消

雨の日でも外デートを楽しんでみる友達を誘ってダブルデートで盛り上がる行き先は内緒のシークレットデートもオススメインドアカップルなら思い切ってアウトドアデートに挑戦してみる

デートが毎回同じ様な所だったり、パターンが似ていたりすると飽きてしまいますよね。

いつもと違うパターンで新鮮さを取り戻してみてはいかかでしょうか。

やっぱり可愛いなぁと惚れ直させる作戦

美味しい手料理を作る(日々練習することで女子力もup)感謝の気持を言葉にするいつも以上にオシャレをする(メイクや下着にも気を使ってみましょう)彼がキュンとするような笑顔を見せる

他にも彼が本気で取り組んでいることに対して、真剣に向き合う事も彼が惚れ直す理由の一つのようです。

交際期間が長くてもラブラブなカップルに学ぶ

何気ない日常の会話を楽しんでいるお互いの事を信頼し、尊重している共通の趣味がある好きという気持ちが溢れでている

他にもさりげなくお揃いの物を持つや家が近いなどの理由もありました。

やはり、お互い相手を思いやり、感謝の気持を言葉にすることは重要のように思います。

普段から相手への気遣いを忘れずに、いつまでも仲良しカップルでいられたら素敵ですね。