彼とデート、なにを着ていこうかな〜とワクワクするものですよね。でもいざ待ち合わせにいってみたら彼のファッションを見て「なんか……嫌だ」と思うことも!? 彼がデートに着てきたら「一緒に歩きたくない」と内心思ってしまう冬のファッションについて、女性たちに話を聞いてみました!

なんか嫌! デートで彼に着て欲しくない冬ファッション5選

似合ってればなんでもいいよね、とはいいつつも「それはやめて欲しい」と思う彼ファッション、ありませんか? 気に入っている様子だと「否定できない」とげんなり。一緒に歩きたくないとテンションもさがってしまう冬のファッション、どうぞ……。

1: つば広のハット

おしゃれ男子がつば広ハットをかぶっている姿をよく目にしますが、デートではやめて欲しいと思う女性が多いようです。

・「なんか、ナルシストっぽい感じがする。ニット帽なら『寒いからね〜』と許せるのですが、なぜかつば広は苦手」(29歳/アパレル勤務)

・「それ必要? ねえ、必要なの? かぶらなくてもよくない?!(笑)」(27歳/会社員)

実用的な帽子はいいけれど、つば広はなんか「自分に自信あり」みたいな雰囲気が苦手という声が目立ちました。

2: 女子色のニット

ピンク、パステルカラーなど、女子が好みそうな色合いのニットを着用してくると「オネエかよ!」ってつっこみたくなる……という声も。

・「彼がショッキングピンクのニットを着てきたとき。目立つし、通りすがりの人の視線感じるし。どうか、今日一日、知り合いに会いませんようにって願っていた」(31歳/メーカー勤務)

・「デートのために買ったピンクのニットを着ていったら、まさかの彼もピンク。林家ぺー、パー夫妻……」(29歳/美容師)

ピンク系のニット、メンズでも流行中のようですが「ピンクは女子にゆずってよ!」ってところでしょうか?

3: ロングブーツ

温かいのはわかるけど、ロングブーツで登場されたら「ロックバンドみたい」「恥ずかしい」と直帰したくなる!

・「仕事帰りでスーツデートしかしたことがなかったけど、休日デートでブーツを愛用していることがわかって、なんか幻滅した」(29歳/会社員)

・「私が履いているアグのムートンブーツをマネして、彼も買っていた。なんかチャラい感じがして嫌だった」(31歳/通信会社勤務)

本当のバンドマンなら許せるけど、なにそのセンスってなりますよね。

4: 男の防寒「タイツ」

寒いのはわかるけど、それって「タイツ?」。短パンの下にタイツのようなレギンスのようなものを重ね履きしている男性ファッション。それは女子の領域でしょうが! と一喝したくなる?

・「短パンの下にレギンスみたいなやつを履いてきた彼。なんでフルレングスにしないの? 短パンの意味あるの!?」(28歳/ネイリスト)

・「えっと〜、長いパンツが買えないのかな?(笑)」(31歳/会社員)

女子のタイツ同様、動きやすいし、温かいんでしょうね……。

5: サンダル×靴下

女性ファッションでも流行中のサンダルに靴下。サンダルが寒くなっても履けるっていいよね、でも彼がしていたら……? お・や・じ!

・「彼がサンダルに靴下で登場。完全に近所を散歩するおやじの足元とリンクした」(31歳/公務員)

・「どんなに高価なサンダルでも、わざわざ冬に履くことはないだろ〜って。女性が履いているとかわいいのに、男性だとおじさん感がスゴイ」(29歳/美容師)

足元を外してオシャレのはずが、失敗のパターン。

まとめ

彼がデートに着てきたら「帰りたい」と思う冬ファッション。いかがでしたでしょうか? かっこよく着こなせていれば問題ないという声もありますが、一緒に歩くとなると「ちょっと嫌だな」と思うものかも? ダメ出しするか、しないか……そこが問題ですよね〜! あなたならどうしますか?