セブン-イレブンで現在販売中の『ロールがのった!BIGパフェ』は、ムースの上にロールケーキがそのまま乗っているという特徴あるビジュアルの新作デザートです。ロールケーキとムース、ホイップクリームを一度に楽しめてしまうという、欲張りな内容はコンビニデザート好きなら見逃せない!

『ロールがのった!BIGパフェ』 390円

おすすめ度 ★★★★★

透明のフタを外すと、チョコレートとアーモンドがトッピングされたロールケーキが登場。ロールケーキがそのまま乗っているのはなかなか他では見ないビジュアルです。

横から見ると、チョコムースとバニラムースがぎっしり詰まり、その上にホイップクリームが乗っているのが分かりやすいです。

パフェの上に乗っているロールケーキは、単品半分されている『クリームたっぷり至福のロールケーキ』が半量になったもの。ふんわりしたロールケーキに挟まれたクリームも柔らかです。パリッとしたチョコレートと、カリッとした歯触りのアーモンドのトッピングもロールケーキや、パフェ全体を引き立てる良いアクセントになっています。

上に絞ってあるホイップクリームは、白色はスタンダードなバニラホイップで、茶色がほろ苦さのあるキャラメルホイップ。空気を含んだふわっとしたホイップクリームの舌触りは滑らかです。

パフェのメインとなるムースは、上段のバニラと下段のチョコの2段重ね。チョコムースは生チョコのようなぜいたくな味わいで、しっかりとチョコレートの風味が楽しめます。ムース部分それぞれを単独で食べてもしっかり美味しいですが、2種類のホイップやロールケーキと組み合わせて食べればさらにバリエーション豊かな豪華な味わいになるのはパフェならではの味わい方。カップにぎっしり詰まったムースは量もたっぷりでボリューム感があります。

ロールケーキ、2種類のホイップ、2種類のムースが1つのカップで味わえる『ロールがのった!BIGパフェ』。味わいの豪華さに加え、ボリュームもあり非常にぜいたくな味わいのデザートです。コンビニ新商品好きはもちろんのこと、普段よりちょっと良いデザートを食べたい時には大推薦の一品。味も量も満足度の高さはなかなかのモノです。税込390円で584kcalと、価格帯もカロリーも高めではありますが、気にせずガッツリと甘いモノを食べたい気分の時に試してみてはいかがでしょう!

<参考リンク>
セブン-イレブン|ロールがのった!BIGパフェ