大型犬2頭、飼い主の母親を激しく攻撃(出典:http://pix11.com)

写真拡大

銃を持つか獰猛な大型の番犬を飼うか…外部から侵入する不審者を撃退するために犬を飼うという人も多いアメリカ。それゆえ、罪のない人が犬に噛み殺されるという事件も残念ながら多発している。このほどニューヨーク州で、68歳の女性が大型犬に殺害されたというニュースを『pix11.com』などが伝えた。

ニューヨーク市警の発表したところによれば、事件が起きたのはスタテン島(スタテンアイランド)で10月25日の午前9時40分ごろ。亡くなったのはデイジー・ブラッドショーさんという68歳の女性で、娘が飼っている大型犬2頭に自宅の地下室で攻撃されたもよう。息絶えると遺体を食べられたとみられ、その後遺体の司法解剖が進められている。

娘から「地下室で母親が倒れている。飼い犬たちは狂暴で手が付けられない」との911番通報があり、警察官が現場に駆け付けた。デイジーさんの体には抵抗した時にできたとみられる無数のアザや傷があり、その脇ではジャーマン・シェパードのミックス犬2頭が彼女の体を貪っていた。犬の捕獲においては鎮静剤の使用が必要であったという。

なぜデイジーさんが地下室にいたのか不審な点もあるが、遺族からのコメントは得られていないもようだ。

出典:http://pix11.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)