学生の窓口編集部

写真拡大

女性と関係を深めるうえで大事なのは「気づいてあげること」。そして、その気づきをトークにするだけで、意外とデート何かは成立しちゃったりします。そこで今回は男が好きな女性に対して気づくべき5つの事について解説していきます。

1、女性が「好きな物事」に気づく

デートをしながら、女性がちょっとでもトーンアップした物事なら、興味がある、または好きだという感情が働いています。好きなものの話はそれだけで基本的に楽しくなります。デートをしながら、ぱっと目に映るものを話題にしながら、女性が食いついたものだけを掘り下げていきましょう。

あなたにピッタリの恋人タイプ診断

2、女性の「本音」に気付く

女性はデートで自分が自分らしくいられることに心地よさを感じます。そこで、女性の本音に気付いて指摘してあげると、女性は、どんどんあなたに本音を言いたくなります。

3、女性の「変化」に気付く

以前会った時との変化を女性に伝えましょう。思いつかない場合は、「前会った時よりも、雰囲気変わった? いろんな雰囲気出せるんだね!」というようなあいまいなワードで切り抜けましょう。すると、女性が自分から「今日は服のテイストを変えてみたんだ」などの答えを言ってくれます。その会話から、「この感じは〇〇ちゃん見て、今初めていいと思った!俺の好きなコーデとかも似合うと思う!」といった感じで繋げるといいでしょう。

4、女性の「未来についての希望」に気付く


基本的に、未来に向けた明るい話は妄想自由なため、夢も希望も溢れていて、話していて楽しくなります。女性がどんな明るい未来を想像しているのかを話して、それを「めちゃくちゃいいじゃん!」とか「絶対に行けると思う!」と後押ししましょう。

5、女性の「長所」に気付く

その女性が他の女性よりも優れていることを話題にしましょう。ただし、女性のちょっとした優しさに対して「他の女性にはこんなに優しくしてもらったことないよ」などど他の女性を比較対象にするのはやめておきましょう。あくまでも、その女性自身が素敵であるということを伝えるようにしましょう。

最後に

以上、男が好きな女性に対して気づくべき5つのことについて、お伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか? 慣れれば、どんなデート場所でも、気づきから話題を広げて、それを話して関係を良好にすることができるようになります。ぜひ、今回の記事も参考にしてみて下さい。