みなさん、ダイエットの調子はいかがですか? 「夏が終わったからもういいや……」なんて思っているあなた! それはもったいなさすぎます。だって、寒くなれば寒くなるほど、身体は脂肪燃焼し痩せやすくなるのですから。
というわけで、今回はダイエットを成功させるコツをご紹介します。

数値以外の目標も立てる

「今よりも5キロ痩せよう!」「40キロ切るぞ!」という数値の目標ももちろん大切ですが、それだけではやる気スイッチが入りません。
「彼とのハワイ旅行でビキニを見せよう!」とか「クリスマスまでに彼氏を作ろう!」とか、数値以外の目標を立ててみましょう。具体的であればあるほど、モチベーションUP! やる気を燃やして、脂肪もガンガン燃やしていきましょう。

楽しめるエクササイズを探す

ツラいダイエットはなかなか続きません。だから自分に向いているエクササイズを見つけることが大切なんです。プールが好きなら泳ぐトレーニングを、踊るのが好きならダンスレッスンを。自分が楽しんでできるものなら続けられるし積極的にできるので、途中で挫折するという悲劇を回避できます! ダイエットは継続が大切。苦にならないものをチョイスしましょう。

飲み物を見直す

意外と見落としがちなのが飲み物。ケーキやチョコレートを気にする人は多いですが、ジュースやソーダはガブガブ飲んでいるという人は要注意です。食べ物ほどの満足感が得られないのにもかかわらず、じつはカロリーや糖質が高いんです。
今まで飲んでいた甘いものを全てお茶やお水に変えてみてはいかがでしょう。食べる物を大きく変えなくても十分なダイエットになると思いますよ。

空腹は避ける

食べすぎがよくないことは当たり前ですが、じつは食べなさすぎもNGなんです。
空腹を我慢するとドカ食いの原因にもなってしまいますし、空腹時に食べると吸収率があがってしまうので逆効果。一時的に痩せてもリバウンドしてしまいますよ!
不健康なうえに、太ってしまっては元も子もありません。きちんとお腹を満たしましょう。

規則正しい生活を心がける

いろいろ試してるのに痩せないのなら、そもそもの生活を見直した方がいいかもしれません。寝てるばかりのダラダラした生活や昼夜逆転生活などをしているといくら食事制限してもエステに通ってもなかなか痩せません。
規則正しい生活をしていれば、ある程度カロリーは消費します。プラスαを考える前にまずは生活を正しましょう。

▽ 参考記事(海外サイト):