箱開けたらワクワク

写真拡大

オリエンタルホテル 東京ベイ(千葉県浦安市)は、2016年10月からクリスマスケーキの予約受付を開始しました。2016年のクリスマスケーキのテーマは「クリスマス ストーリー」。ファンタジックなデコレーションが、パーティーを盛り上げてくれそうです。

このブッシュ・ド・ノエルは丸太じゃない!

クリスマスケーキの定番「ブッシュ ド ノエル」も、長田 学ペストリーシェフの手にかかれば、個性的な姿に変身します!

今回の「ブッシュ ドゥ ノエル」(4500円)は丸太ではなく「ソリ」のデザイン。サンタクロースと一緒にトナカイも乗り込んでいて、プレゼントを運ぶ途中に何が起きたの?と、パーティーの会話が弾みそうです。

中には、ビターチョコレートムースとエスプレッソコーヒームースがたっぷり。ソリは、カカオ分62%のフランス産チョコレートでできています。香ばしいプラリネの香りがただよう、チョコ好き必食のケーキです。

サンタとソリの中からはお菓子がいっぱい

ことしは奮発するぞ! という人には、一辺が28センチのスクエア型「クリスマスプレミアムショートケーキ〜chiristmas gift ties〜」(2万5000円)がおすすめ。

なかなかのお値段ですが、厳選素材のみを贅沢に使用したプレミアムショートケーキです。きめ細かいしっとりとしたスポンジに、イチゴは栃木県産のスカイベリー、チョコレートは全てフランス産オーガニックという贅沢さ。サンタとソリの中からはお菓子がいっぱい溢れ出します。

クリスマスの夜のワクワク感をイメージした夢あふれるケーキは、パーティにぴったりです。

ほかにも、6種のシュークリームを環状に並べた「クリスマスリース」(3500円)、アップルパウンドケーキ、モンブラン、カシスムースを一度に楽しめるカップルサイズの「クリスマスツリー」(3000円)、国産イチゴと甘さ控えめの生クリームがグッドバランスの定番「クリスマスケーキ」(3500円)がそろっています。

予約受付は、12月20日まで。11月30日までに予約すると5%オフになる早割特典もあります。ケーキの受け渡しは、12月23〜25日。クリスマスはディズニーリゾートに行って、ケーキを買って帰る......なんて、予定はいかが?

詳しくは、公式サイトから。