写真提供:マイナビニュース

写真拡大

コンビニエンスストアや書店、ホビーショップなどを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、「一番くじ ディズニー〜チップ&デールのいたずらパーティー!〜」が10月上旬からローソン、ファミリーマート、ミニストップ、ほか全国のコンビニエンスストアなどで発売される(取り扱いのない店舗/発売時期の異なる店舗あり)。価格は1回620円(税込)。

今回の一番くじは、ディズニーキャラクターを題材としたアイテムA賞からI賞の全9等級22種+ラストワン賞をラインナップ。一番くじのオリジナルデザインでのチップとデール、ドナルド、ミッキー、グーフィーといったキャラのアイテムを多数そろえている。

A賞にはいたずらっ子な表情をした「チップ ぬいぐるみ〜いたずらするぞ!〜」(全1種)、B賞には「デール ぬいぐるみ〜いたずらするぞ!〜」。いずれもコウモリをイメージしたオリジナルデザインの衣装で、おそろいの"双子コーディネート"となっている。

C賞にはしかめっ面をしたドナルドのポケットからデールが顔を出している「ドナルドダック ぬいぐるみ〜おしりにいたずら?!〜」(全1種)。D賞には驚いて口をおさえたミッキーの帽子からチップのおしりがはみ出ている「ミッキーマウス ぬいぐるみ 〜帽子にいたずら!〜」(全1種)、E賞には驚いた顔のグーフィーの胸元にチップが入り込んでいる「グーフィー ぬいぐるみ 〜ジャケットにいたずら?〜」(全1種)。これら3つのアイテムの表情はそれぞれのキャラが、チップやデールから、いたずらされてのものになっている。

F賞にはチップ、デール、ドナルド、ミッキー、グーフィーをデザインした「グラス」(全5種)。G賞にはチップとデール、ドナルド、ミッキー、グーフィーをデザインした「タオル」(全4種)を用意している。

H賞にはチップとデール、ドナルド、ミッキー、グーフィーをデザインした「ガラス瓶」(全3種)。I賞にはチップ、デール、ドナルド、ミッキー、グーフィーをデザインした「メモ&ダイカットクリップセット」(全5種)となっている。

さらに、店頭で最後のくじ券を引くとその場でもらえるラストワン賞には、悪役キャラクターたちをデザインした「ヴィランズ ウェルカムクッション」。なお、くじの半券を使って応募できるダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、A賞チップとB賞デールのぬいぐるみがセットで、合計50セット当たる。

(C)Disney