20日、とあるTwitterユーザーが「SEGA」の袋に隠されたメッセージを解読した投稿が、大きな話題となっている。

このユーザーは、たまたま手に入れたというSEGAの袋に不規則に並ぶ「●」と「■」の模様が気になったとのこと。そこでモールス信号ではないかと疑い読み解くと「UFO catcher is not a vending machine(UFOキャッチャーは自動販売機ではありません)」とのメッセージが浮き出た、ということだ。
「SEGA」はグループ企業「セガ エンタテインメント」において、UFOキャッチャーをはじめとするアミューズメント施設の企画・運営も手がけている。

このツイートは20日5時の時点で2万件以上のリツイートと1万4000件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上でも話題になっている。

このツイートに「セガ公式アカウント」が反応。
件の模様は担当デザイナーの遊び心によるものだと紹介。解読されたメッセージには、「お金を入れれば必ず商品が出てくる自動販売機とは少し違って、プライズが取れるか取れないかのドキドキワクワクも楽しんでもらいたいな、という気持ちが込められている」とのことだ。

【関連記事】
「駅員さんの心が痛む」のでトイレに捨てないでというツイートが話題に
エアコン1ヶ月つけっぱなし実験 使用量が前年比34.9%減という驚きの結果
Twitter公式 有料化の噂に釘を刺す「迷惑ですのでおやめください」