岡田結実が元芸人の母を語る、岡田家に詳しいフジモン「グイグイ来る」。

写真拡大

お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右(47歳)の娘で、タレントの岡田結実(16歳)が、7月27日に放送されたバラエティ番組「原宿アベニュー」(AbemaTV)に出演。元お笑い芸人で母の祐佳さんについてトークを展開した。

この日、番組では結実のTwitterに、母親との2ショットがアップされているという話から、結実の母である祐佳さんの話題に。

「反抗期だったけどやっと抜け出せた。でもやっぱり照れくさい」という結実に、岡田家をよく知るFUJIWARAの藤本敏史は、「(祐佳さんは)元芸人なんですよ。ほんとグイグイ出てくるよね!」といった一面を暴露した。

結実が「いやいや謙虚です、謙虚」とフォローを入れるも、「謙虚ちゃうやん!結実より前出てくるみたいなところあるのよね!」と一蹴。笑いを誘っていた。

祐佳さんは毎日ブログを更新しており、43歳とは思えない美しさと、一般の主婦とは思えない面白い内容で話題になっており、結実のブログより面白いとの評判もあるそう。結実は「お母さんのブログを見れば結実の行動が分かる」とマネージャーに言われていたり、祐佳さん宛にファンレターが届くこともあると明かした。

すると藤本から「一回(スタジオに)連れてきいや!グイグイ感を肌で感じることができるから」と提案。同じく同番組キャスターであるモデルでタレントの藤田ニコルさんが、以前、番組で母親と共演したことから、「原宿アベニュー水曜日はお母さんが来ても大丈夫」と藤本にうながされた結実は、「パパ・ママコメンテーターが増えるかもしれませんね」とノリノリ。すると藤本は、「レギュラーなろう思てるやん!レギュラーはやめてな!?夫婦揃って5分で飽きんねんから!」と鋭いツッコミを入れ、爆笑のうちに番組は終了となった。