【ヤバイ?】神様からのお告げが聞けるという不思議なカフェに行ってみた

写真拡大 (全9枚)

日本には奇抜なメニューを提供している飲食店がたくさんあり、これまでトリビアニュースでもいろいろ紹介をしてきました。ところが、今回足を運んでみたお店はまた一風変わったお店。なんとコーヒーを飲んでいると神様からのお告げが聞けるという、なにやら不思議なカフェなのです……。

高田馬場にある『預言カフェ』





そのカフェとは、JR高田馬場駅から徒歩数分の場所にある『預言CAFE』。キリスト教の教会が運営しているカフェらしく、テレビなどのメディアでも何度か取り上げられ、かなり人気のあるカフェらしいのです。

雨の平日なのに大人気!





せっかくなので足を運んでみることにしましたが、14時のオープン時間前から入口には人だかりが! この日は平日で天気は雨模様。それなのにすごい人気です。そして入口には受付記名表が用意されていましたが、どうやら時間帯ごとに預言を受けられる人の数が決まっている模様。お店に到着したのは13時半でしたが、最短で入れるのは15時の枠でした。

料金は良心的?





入口にはメニュー表も用意されていましたが、どうやら通常メニューの最安値は預言CAFEブレンドの800円。コーヒー1杯で800円と考えれば割高感がありますが、これには神様のお告げを聞ける『預言』の料金も含まれています。道端で手相占いをしている人でも数千円取ったりすることを考えれば、良心的な価格だといえるのではないでしょうか。

店内は割と普通のカフェ





そして予約した時間となり、いよいよ入店することに。ウエイトレスさんに呼ばれて席についてみましたが、内装は赤と白で統一されたポップな雰囲気のカフェといった感じ。座席数も多く、怪しい感じはほとんどありませんでした。

コーヒーも本格的な味わい





席についてアイスコーヒーを注文すると、普通にアイスコーヒーだけが運ばれてきたので、しばらくはコーヒーを飲みながら預言の順番待ちをします。コーヒーはなかなか風味が良くて本格的な味わい。メニューを見ても、コーヒーにはかなりのこだわりがありそうな感じでした。

いよいよ預言の順番に!



しばらくコーヒーを飲んでくつろいでいると、席に40〜50代くらいの女性がやってきました。どうやらこの方が『預言』をしてくれるようです。

預言は録音してくれる





いよいよ『預言』がスタートとなったのですが、その様子はなかなか衝撃的でした。『預言』はスマホに録音してくれるそうで、iPhoneを差し出すと一気に3分間ほどボソボソと『神のお告げ』がしゃべり続けるのです。その間こちらからの質問などは一切できず、録音が終わるとスマホを返却され、その女性はすぐに立ち去ってしまいました。

預言の内容



録音された『預言』を聞き返してみると、だいたいこのようなことを言われていました。

・主はあなたを愛しています

・あなたが前に前に進もうとしていることを知っています

・目の前の道がハッキリと見えていなくても、主が道を光で照らしていきます

・一歩ずつ前に進んで行けるサポートをしていきます

・あなたが前に進める体力と健康を整えていきます

な、なるほど……!! なんだか漠然としていますが、なんとなく前向きなメッセージを頂いた気がします。

勧誘されたりすることはない





『預言』が終わったあとは、『預言』についての案内などが書かれた名刺サイズのカードを受け取ったくらいで、何かに勧誘をされたりするようなことは一切ありませんでした。『預言』をしてくれた女性が何者だったのかわかりませんし、捉え方によっては怪しい部分もありますが、変な心配はせず気軽に『預言』を受けることはできそうですね。

気軽な気持ちで利用してみては?





『預言CAFE』では相談などはできず、一方的にメッセージを受け取るだけでした。しかしそれでも前向きなメッセージを受け取って気分が楽になる人もいるでしょうし、気軽に利用できる価格帯なのはとても魅力的と思います。どうやら近日中に赤坂にも『預言CAFE』の2号店が出店されるようですし、興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

珈琲専門店 預言CAFE 高田馬場店

東京都新宿区高田馬場4-2-38 宏陽ビル1階

営業時間 14:00〜18:30(土・日・祝 定休)

■執筆・監修:Mr. Fox

執筆、撮影、編集家。日本生まれ、生年不詳、トレードマークはキツネの顔。世界各国を回りながら、メディアに関わる仕事をしてます。人のアイデアを転がします! コンコン。https://twitter.com/im_mr_fox/