楽しむが勝ち!「つもりダイエット」で美人力をUPする方法

写真拡大

ダイエット。それは女性の永遠のテーマ。

食べる量を減らす、運動をするなど、ツラくてキツイいイメージがありませんか? そのために続けられず、痩せることもできず、次の新しい方法を試してみる……という働く美女子のみなさん! このダイエットなら、楽しみながら痩せることができるんです。それだけではなく、美人力も上がっちゃうこと、間違いありませんよ。

今回は、働く女子にぴったりの、時間がなくても楽しみながら続けられる“つもりダイエット”をご紹介しちゃいます。

 ■“電車に乗ったつもり”で通勤ダイエット

朝起きて身支度をし、いつも同じように通勤。仕事を終えた後、まっすぐ帰宅。平日はそんな繰り返しの人! たまには “エクストリーム” 通勤に変えてみませんか? 朝、いつもより早めに起きて、日が昇る前がチャンスです。

電車通勤の人は、いつも使う駅ではなく、一駅分手前で降りて歩き、電車に乗った“つもり”に。

または、駅の出口をいつもとは変えて、違った駅の“つもり”に。駅まで自転車の人はたまには歩いて、自転車に乗った“つもり”に。

歩くことでカロリーを消費させるだけでなく、普段は目にしない景色、気になるお店、面白そうな場所などの、思わぬ発見があるかもしれませんよ。

朝はちょっと……という人は、仕事が早めに終わった帰宅時間にしてみては? 今の時期は日が長いので、おススメです。

夕方の時間帯は、なるべく人通りの多い所を選んでくださいね。

■“エレベーターやエスカレーターに乗ったつもり”で移動ダイエット

駅や会社内で、エレベーターやエスカレーターを使っている人! 文明の利器こそ“つもりダイエット”に最適なんです。

『BizLady』過去記事「仕事しながらヤセる!? “オフィスで脂肪がガンガン燃える”裏ワザ3つ」でもご紹介したとおり、階段400段の昇り降りには、ジョギング15分と同じ効果があるんです!

毎日少しずつでも積み重ねていくことで、成果が表れてくるはずですよ。

また、電話やメールを使った“つもり”で、相手のデスクに赴いてみるのも、ダイエットになりますよ。

■“スイーツを食べたつもり”で貯金ダイエット

どうしてもスイーツが食べたくなったら、食べた“つもり”でダイエット。

夏の暑い季節は、アイスクリームやフラッペなど、冷たいモノが食べたくなりますよね。「食べたいなぁ〜」と思ったら、食べた“つもり”で小銭貯金をしましょう! 最初は「食べることを我慢するのがツライ」と思うかもしれませんが、習慣化してしまえばカンタンです。あまり我慢しすぎて、ストレスを溜めないようにしてくださいね。

貯まったお金で、マニキュアやトリートメントなど、美人になれるグッズを買えば、ダイエットにプラスして、美人力も高まりますよ!

以上、“つもりダイエットで美人力が上がる”方法でしたが、いかがでしたか?

いつもの生活に彩りを加えて、楽しく痩せる“つもりダイエット”。さらに美人力を上げて、楽しい夏、過ごしませんか?