マツエクの次はマユエク!

写真拡大

プール、温泉、お泊りなど旅行に行くときはスッピンがつきもの。スッピンと化粧をしている時のギャップはできるだけ埋めておきたいもの。眉エクステをすれば、自然なスッピンになれちゃうかも♪

■ 顔の印象を決めるのは目元

顔のパーツの中で、その人の印象を決めるのは目元。「目は口ほどに物を言う」と言われるくらい、目は多くを語っているもの。そんな目元の印象をハッキリさせることでスッピンの印象を改善♪まつげエクステは一般的になってきたけれども、眉エクステをすることでより印象のある顔へ。

■ 眉毛エクステって?1本1本植えるからナチュラルに仕上がる

眉エクステはマツエク同様に、1本1本眉の形に合わせて毛を植えていく。自分のなりたい理想的な眉の形を作ることもできちゃうので、普段はキレイに眉を書くのが難しいという人もエステティシャンのアドバイスを受けてみて。アイブロウで描いたようなキレイな形に仕上がりつつも、1本1本の毛でできているのでナチュラル感もあって◎。

■ どこでできるの?いくらなの?ケア方法は?

まだマユエクができるサロンは少なめ。マツエクが出来るサロンで一緒に施術が受けれることも多いので、探してみて♪お値段はマツエクと同価格が多く、100本で6,000~8,000円前後。眉エクの持ちは最大3週間程度。早い人だともう少し短い場合も。眉エクをした後は、眉毛をこっすたりメイクの時に触りすぎないのが注意点。また接着剤の強度が弱まってしまうのでオイルクレンジングもNG。

■ 美眉で好印象のスッピン顔へ

眉毛はトレンドもあって、柔らかい雰囲気を出したり柔らかい雰囲気を出したりしてくれる。あなたらしい眉毛をスッピンでも身につけて、自信のある素肌へ。

(著&編集:nanapi編集部)