夏までにスッキリ脚!まだまだ間にあう超簡単「脚ヤセ法」5つ

写真拡大

そろそろ夏本番。ダイエットの効果がなかなか出ない、と焦っている働き女子の皆さんも多いのではないでしょうか?

ダイエットというと、どうしてもお腹まわりに注目しがちですが、露出の多い脚を細くするほうが、意外と痩せて見えるのです。働き女子としては、ぜひ知っておきたいところですよね。

お尻から脚にかけてほっそりすれば、今まで着るのを躊躇していたミニスカートやパンツスーツ、もちろんスキニーも履けるようになって、オフィスに着ていく服もよりおしゃれを楽しむことができます。

忙しい働き女子でも簡単にできる脚やせ方法があったら、試したいと思いませんか?

そこで今回は、『BizLady』の過去記事や海外の情報サイト『AMERIKANKI』などの記事を参考に、“夏までにすっきり脚になれる超簡単な方法”5つをご紹介します。

■1:駅でもオフィスでも階段を使う

駅でもオフィスでも、エレベーターやエスカレーターを使わずに階段を使うようにしましょう。これが、忙しい働き女子の皆さんには一番簡単で、かつ効果的に脚やせできる方法です。

腰や膝を痛めず継続的にやるために、背筋をまっすぐ伸ばし、少し前かがみになるのを忘れないでくださいね。

この小さな積み重ねが、後で大きな差を生み出すのです。

■2:自転車通勤に切り替える

通勤に自転車を使える人は、ぜひ自転車通勤に切り替えましょう。

自転車をこぐ動きは脚やせに効果的で、ほどよく締まったかっこいい美脚ラインを作ることができます。

平日に乗ることができない人は、お休みを利用して長距離サイクリングへ出かけるのもいいかもしれません。

■3:デスクワーク中に足首と膝裏のストレッチ

これは、日中ずっとデスクワークをしている人にはもってこいの方法です。

机の下で足首を回したり、膝を伸ばしたりするだけで良いのです。一見そんなことで?と思うかもしれませんが、膝裏や足首をほぐすとリンパの流れが良くなり、むくみが取れてすっきりします。

他のエクササイズと組み合わせることで、より効果的にそして誰にもばれずにこっそり脚やせができちゃいますよ。

■4:気になるお尻と太ももやせには、スクワット

お尻から太ももにかけて細くしたい人にはスクワットが最適です。

お尻がキュッとあがるとその分脚長効果が得られますし、太ももの間に適度な隙間ができるとスタイル良く見えますよね。

スクワットは初心者にはきついエクササイズですが、その効果は絶大なのでぜひやってみてください。毎朝または毎晩、少しずつで良いので続けることが脚やせへの近道です。

■5:出勤前や出勤中に、ウォーキング

とにかく時間がない!という人にはウォーキングがオススメです。

しっかり大股で歩くことを意識するとより効果的です。

一駅前で電車を下りで歩く、何もない休日は近所を散歩する。朝の涼しいうちにウォーキングしてから出勤するというのも、頭が冴えるのでオススメです。

以上、“夏までにすっきり脚になれる超簡単な方法”5つをご紹介しましたが、いかがでしょうか?

これらのことを行えば、夏までにまだまだ間に合います!

すらっと伸びたしなやかな美脚を手に入れて、同僚を驚かせちゃいましょう。