21日、東京都小金井市で女性アイドルが男に刺されたニュースは、このほど人気女優がファンに攻撃されたことが話題の中国でも大きく報道されている。

写真拡大

2016年5月21日、東京都小金井市で女性アイドルが男に刺されたニュースは、このほど人気女優がファンに攻撃されたことが話題の中国でも大きく報道されている。網易が伝えた。

【その他の写真】

東京都小金井市で21日午後5時ごろ、女性アイドルが男に刃物で刺された。女性は首をはじめ約20カ所に刺し傷があり意識不明の重体。刺した男は傷害容疑で現行犯逮捕された。

中国では今月19日、人気女優のリウ・イーフェイ(劉亦菲)がファンの男に襲われるアクシデントが発生したばかり。広州市で主演映画のPRイベントに登場したリウ・イーフェイが、いきなり突進してきた男に押し倒された。女性タレントを標的にしたショッキングな出来事が発生した直後ということで、今回の事件は中国のネットユーザーも大きな関心を寄せており、以下のようなコメントが見られる。

「リウ・イーフェイは本当に幸運だった」
「もし顔でも刺されていたら、イーフェイの女優生命は終わっていたかも」
「こんなに若くて罪もない女の子が。本当にひどすぎる」
「好きなアイドルを刺すって…。変態の心理は理解不可能」
「日本はセキュリティーが万全のはず。どうしてなんだ?」(翻訳・編集/Mathilda)