ネイマール、同僚のアルバに「***でもしてやがれ」と罵声を浴びせる?

写真拡大

▽ブラジル代表FWネイマールがチームメイトのスペイン代表DFジョルディ・アルバに対して罵声を浴びせていたようだ。スペイン『アス』が報じている。

▽バルセロナは、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝でアトレティコ・マドリーに敗れて2シーズン連続3冠の夢が潰えた。さらに、リーグ戦では3連敗を喫して、2位のアトレティコに勝ち点で並ばれるなどチームの強さに陰りが見えている。そんな厳しいチーム状況の中で仲間割れが発生していたことが発覚した。

▽17日にカンプ・ノウで行われたリーガエスパニョーラ第34節のバレンシア戦でネイマールは、自身と同じ左サイドでプレーするジョルディ・アルバと口論になったようだ。『アス』によると、ネイマールはパスの要求を無視されたことに腹を立てて、「***でもしてやがれ」と放送禁止用語を発したようだ。

▽これに対してアルバも激怒し、応戦しようと足を止めるも、試合中ということもあり掴みあいになることはなくその場で事態は収まったようだ。

▽さらにネイマールは試合終了後、マッチアップしたDFアントニオ・バラガンの顔を平手打ち。さらにロッカールームに戻るトンネルの中で、水入りのボトルをバランガに投げつけ、「黙っとけ。お前の10倍は稼いでいる」と発言したとも伝えられている。

▽なお、バルセロナは翌34節のデポルティボ戦で8-0と大勝し、リーグ戦4試合ぶりの白星を奪取。ネイマールは81分にリーグ戦4試合ぶりのゴールを挙げている。