【味バリエ拡大中】揚げずに簡単「スコップコロッケ」超美味レシピ7選

写真拡大 (全9枚)

魅力満載♪人気高まる「スコップコロッケ」

テレビをはじめ各種メディアでも大きく取り上げられ、人気メニューとしてすっかり定着しつつあるスコップコロッケ。クックパッドで紹介されているレシピにも、毎日のようにつくれぽがアップされています。スコップコロッケの魅力はなんといっても揚げないヘルシーさと、普通のコロッケよりも作りやすいこと。揚げるが怖い…という料理初心者の人でもチャレンジしやすい一品です。








コロッケ界の新星☆揚げずに簡単【スコップコロッケ】に大注目!

少しづつ秋が深まりはじめた今、ほっこりとした料理が食べたくなってきますよね。そんなほっこり系おかずの中でも、サクサクほくほく...




味バリエが豊富で定番メニューの仲間入り

定番のポテト以外に、クリームやライスコロッケなど、味のバリエーションも次々と紹介されています。特にクリームコロッケは普通に作ると成形が難しく、時間も手間もかかりますよね。でも、スコップコロッケにしてしまえば、失敗知らず。簡単に美味しくできちゃいますよ♪今回は一度は作ってみたくなる、7つのレシピをご紹介します!


基本のポテトを使ったスコップコロッケ

ほんのり甘い肉じゃが風味になっているので、小さな子どもでも食べやすい♪


レンジで簡単☆基本のスコップコロッケ。

by ゆぅゅぅ

手間無く簡単・美味しくて話題のスコップコロッケをレンジで更に簡単に作ってみました。子供の好きな肉じゃが風の甘辛味です。



レトルトのコーンスープで☆

難しいクリームコロッケも、レトルトのコーンスープを使えば簡単。リーズナブルに作れます。


スコップコーンクリームコロッケ

by ♡Kiki♡

クリームコロッケって難しい…
スープ+じゃがいもだけで手順も簡単!
これなら器に入れて焼くだけなので失敗しらずです♪



とろ〜り美味しいカニクリームスコップコロッケ

レシピ内ではカニ缶を使ってますが、カニカマでも代用OK!油で揚げたときのように、中身が飛び出す心配なし☆


揚げない☆蟹クリーム・スコップコロッケ!

by ち〜sun

【話題入り☆】成形要らずで簡単な、その名も『スコップコロッケ』♡
カロリーダウン&爆発の心配も無し!
片付けも楽ちん♪



ナポリタン風でちょっと懐かしい味わい

ピーマンや玉ねぎも一緒にパクパク食べられる、ナポリタン風。スキレットでオシャレ度もアップ!


ナポリタン・スコップコロッケ☆

by ち〜sun

お子様も大人様も夢中!?
ナポリタン味のスッコロです♪
ちゃっかり野菜も食べてもらおう♡(^^)



こんな発想はなかった!焼きそばパン風スコップコロッケ

焼きそばをそのまま使った、スコップコロッケ。パーティメニューにもいいかも♪


焼きそばパン!?なスコップコロッケ☆

by ち〜sun

学生に大人気の焼きそばパンも、スッコロスタイルなら購買戦争知らずの簡単シェア♪
香るパン粉が決め手です(^^)



混ぜて焼くだけ☆ライス・スコップコロッケ

ご飯と材料を順番に混ぜ合わせ、パン粉を振りかけて焼くだけ!簡単なのにとっても美味しい!


混ぜて簡単☆ライス・スコップコロッケ!

by ち〜sun

市販のパスタソースを混ぜるだけ♡
なのにバッチリ美味しい、簡単ライス・スッコロです(^^)



子どもも大人も大好き!かぼちゃとチーズのスコップコロッケ

かぼちゃとチーズで、まろやかな味わいのスコップコロッケ。冷めてもオーブンで温め直せば、サクサク感が復活します。


カボチャとチーズのスコップコロッケ

by soooooh

子供も旦那も喜ぶ
簡単揚げないスコップコロッケ✻
カボチャとクリームチーズで
まったり美味しいっ!


どのレシピも難しい工程はなく、作りやすいものばかり。普段の食卓にはもちろん、パーティーや大人数が集まるときにもオススメ。まだスコップコロッケを作ったことがない人も、1度チャレンジしてみては?(TEXT:釜井知典/ライツ)