妄想キャリブレーション

写真拡大

でんぱ組.incの妹分として活動する6人組ガールズユニット・妄想キャリブレーションが、1st写真集『妄毒注意』の発売記念イベントを23日、福家書店新宿サブナード店で開催した。

写真集を出すことについて"白担当"の桜野羽咲さんは「水着を着るのかぁ〜と思いました。やってみたら楽しかったです。デートの妄想では現実ではありえないお花畑でデートをしました」、"緑担当"の水城夢子さんは「普段写真を撮られないので緊張しました。自分のやりたいことを叶えました」、"赤担当"の双葉苗さんは「夢だったアシカショーは出来ませんでしたが、個人的に一匹のアシカと向き合う体験が出来たので嬉しい」とコメントした。

"黄色担当"の星野にぁさんは「写真集を出すと聞いた時にはどうなるか想像出来ませんでした。自分たちの案が採用されたので、初めての写真集だけど妄キャリらしさが詰め込めた写真集です」、"紺色担当"の雨宮伊織さんは「写真集といえば水着のイメージなのでびっくりした。水着になることで自分の体と向き合う機会になりました」、"ピンク担当"の胡桃沢まひるさんは「このメンバーで写真集を出す夢が叶い嬉しい。ここまで水着でさらけ出すのは恥ずかしいけど、この写真集を見て妄キャリを好きになって欲しい」と、それぞれ語った。

今後の目標について胡桃沢さんは「Zeppツアーや武道館に立ちたい。メジャーデビューもしたいです。妄キャリは普通の女の子の妄想を叶えるので、写真集を出したり今は妄想が叶っている最中なので、妄想を現実にしていきたいです」と語った。来年1月1日に発売になるセカンドアルバム『妄想インビテーション』について桜野さんは「どの曲も聴いてほしいですが『おもてなでしこ伝承中』は私たちのライブに対する気持ちすごく詰まった曲です!」とアピールしていた。

■関連リンク
妄想キャリブレーション オフィシャルブログ
妄想キャリブレーション Twitter