ボディタッチで「二の腕」を触りたがる男性心理とは?

写真拡大

二の腕へのボディタッチには、いったいどのような男性心理が隠れているのでしょうか。ちょっと下心があるのが本音ではないでしょうか。

その触れ方や過程、時期などから、本命の彼女として扱われるのか、それとも遊びの恋としてあしらわれるのか、しっかりと見極めましょう。

性的なアプローチかも!

_223717144

男性にとって二の腕は特別。気軽に触れるにはスリルがある場所です。が、触れた時の表情を見ながら”テスト”している可能性アリ。性的なアプローチの意味を込めているのかもしれません。

セクハラをギリギリ回避するため?

_000021441734_Medium

ビミョーな違いではありますが、胸やお尻、太ももなどに触れるよりも、”安全だ”というイメージを持っている男性は多いかも。

二の腕のボディタッチはチェックメイトの証

94202137

たとえば、女性と向かい合って二の腕に触れた場合と横並びになって触れた場合では、密着度が違います。特に、上の画像のようにしている場合、男性の胸の中に女性を囲いこむようなイメージに。”もう手に入れた”と思っているかも知れませんね。

本命?それとも遊び?触れ方で見極めよう

Sharing a quiet moment

二の腕にボディタッチする男性は、女性に対して真剣な交際を望んでいるのでしょうか。それとも、その場限りの遊びの恋の相手と思われているのでしょうか。見極めるポイントは、タッチまでの過程や期間にあります。

初対面でいきなり二の腕に触れてくる男性心理は、肉体関係を重視している可能性が高いでしょう。一夜限りの関係で終わったり、本命の彼女としては扱われない可能性が高く、注意が必要です。

その反対に、何度かデートを重ねて手を握ったり、腕を組んだりといった延長線上でさりげなく触れてくる男性なら、真剣交際に発展させたいと考えてもいいのかもしれません。