気がつけば「ダンボー」だらけ! スマホだけじゃない愛されキャラの要チェックポイント

写真拡大 (全4枚)

ダンボーは、人気漫画「よつばど!」に登場する段ボール製のロボットキャラクターで有名ですよね。
愛くるしい目と口、大きな頭のその姿に、とりこになる人が続出中です。

人気者のダンボーは、シンプルな段ボールのままでは飽きたらず、今や、さまざまなモノになって私達の生活に入り込んでいます。

つい最近でも、自動車の走行や事故などの記録にも利用される「ドライブレコーダー」としても登場しています。なんと初回出荷分は、予約開始の直後に完売となるほどの大好評となっています。

このダンボーの「ドライブレコーダー」は、microSDを採用し、最大約480分の録画に対応しています。
また、118度の広角レンズを採用し、液晶ディスプレイも搭載しているので、webカメラとしても使えるというのも便利です。自動車に搭載して使う以外にも、活躍してくれそうですね。

しかし、ダンボーの活躍は、これだけではありません。
そこで、大活躍中のダンボーを集めてみました。

●スマホで使えるダンボー
iPhoneやXperiaなどのスマホを使う上で欠かせない周辺機器も、ダンボーで揃えることができます。
モバイルバッテリーやUSBケーブルなどを揃えれば、間違いなくダンボーマニアですね。

「モバイルバッテリー」
初代のカラーが大好評すぎて、売り切れ続出したダンボーシリーズの人気を決定した製品です。
今では、新たに全7色が揃って登場しています。
全色揃えたくなるほどのかわいさです。

「USBケーブル」
使用する機器に合わせてMicro USB、Lightningから選べます。
また、ダンボーケーブルは、ただのケーブルではありません。通電時はレッド、充電中はイエローにダンボーの“目”が光り通電状況を知らせてくれるのです。
こうした賢さも要チェックです。

「USBハブ」
USBハブは、パソコンやAndroidスマホなどでUSB対応のマウスやキーボードなどの周辺機器を使えるようにする便利な道具です。USB2.0/1.1バスパワー仕様。
使用中にダンボーの“目”が光り、ちゃんと仕事をしているかを監視してくれます。

「USB ACアダプター」
iPhoneやAndoroidの両方に対応した最大3.1A出力のACアダプターです。
常にコンセントに常駐させておきたいほどのかわいさです。


スマホで使えるダンボーグッズ


●いつでも一緒にいたいダンボーミニチュア
頭や手足を動かせるミニチュアシリーズも外せません。ダンボーの“目”が光るタイプもあるので、ハマります。
カラフルなタイプやコラボタイプから限定バージョンまであり、バラエティに富んでいます。ご当地シリーズなどは、要チェックです。

写真を撮るときに出動させ、ダンボー登場の楽しい1枚を撮影して楽しむこともできますよ。


全種類集めたくなるほど種類の多いミニチュア


●おもしろ・ユニークなダンボー
ダンボーの大活躍の場は、モバイルだけとは限りません。実は、生活用品にも増殖しています。
ロールクリーナーやロールホルダー、お財布、テーブルにクッションに至るまで、ダンボーで一杯なのです。

行楽シーズンに活躍するお重やノートやペンなどの文房具、コーヒーカップなどの食器などを揃えれば、ダンボーに包まれ、ダンボーの世界観の中での楽しい生活ができそうですね。


生活の1部に溶け込むダンボーグッズ


特大ダンボーぬいぐるみやメガネケース、ピアスなどのアクセサリーなど、自分にピッタリのダンボーを見つけましょう。


にゃんこ