学生の窓口編集部

写真拡大

恋愛関係になって、一度別れてしまって、また元鞘に戻って結婚した芸能人がいる。一般の人にも参考になりそうなその復縁方法とともに紹介する。

梨花は年下男性と結婚したが、6年交際の後に半年ほど別れていた時期があったという。別れの理由は「お好み焼きを食べても味がしなくなったから」と語った。復縁方法は相手からコンタクトが来ていたのだが、梨花のほうからプッシュして何度も押せ押せでトライしたのだそうだ。現在はinstagramで幸せな結婚生活を見ることができる。

道端ジェシカはF1レーサーのバトンと結婚。でもこの二人も別れていた時期がある。別れの理由は、遠距離恋愛で気持ちが続かなかったから。だが復縁、その理由は、ジェシカがレースを見に来ると必ず勝てるから。その勝利の女神ぶりにバトンの父親が猛プッシュ。見事復縁して勝利を収め、結婚。ジェシカはものすごいセレブとなった。

●ほっしゃん。も長年交際して結婚し、息子をもうけた女性と離婚。原因はほっしゃんの浮気にあったと報じられている。だが息子のためを思い、同じ人と結婚。妻と息子は沖縄に転居しているため、遠距離の結婚生活を送っているとほっしゃん。は語っている。かなりの遠距離婚だが、息子さんは幸せだろう。なお最初の結婚までに交際期間は10年あったというから、かなりの歴史だ。

東野幸治も元妻と復縁。最初は若手時代にファンレターを送ってきた女性と結婚。ふたりの娘をもうけ、家を建てた直後に離婚。その後、娘さんのプッシュもあり、10年後に復縁。10年という期間が歴史を感じさせる。

後藤真希も元彼と復縁して結婚。タレントであるがゆえにいろいろな苦悩があり、それを支えてくれた人と結婚したようだ。実母の死、弟の逮捕服役などさまざまなことがあった後藤真希だけに、悩みも深いのだろう。それを別れた後も友人として支えてくれた男性に、気持ちを戻したようだ。

井ノ原快彦瀬戸朝香も復縁婚だ。最初の破局からなんと5年ほど空白期間があるそうだ。そしてさらに2年半交際し、結婚にいたった。運命的な再会をしたそうで、そこで「変わってないな」と思ったと瀬戸朝香はインタビューで答えている。イノッチのファンも祝福する、幸せな結婚には、一度別れていた時期があったのだ。