ぎゃーっ!!カップケーキが血まみれ!?「Monarch Cupcake & Co. 」の新作がヤバいので遊んでみた

写真拡大

今年、原宿の表参道でオープンしたユーロピアンカップケーキ専門店「Monarch Cupcake & Co. 」は、CMや雑誌などのメディアでも多く取り上げられ、瞬く間に人気店となりました。

【ギャラリー】盛り上がること間違いナシ! モナークのハロウィンカップケーキ6種&血まみれケーキ!?

現在お店がリノベーション中で、原宿店でカップケーキを購入することができないのですが、10月15日から1週間、渋谷ヒカリエShinQsのB2フロアにて、ポップアップショップがオープンします。

モナークカップケーキは、スプリンクルなどのデザインが個性的なのがポイント。それでは、ハロウィンにピッタリな遊び心満載のカップケーキ 「ハロウィンセット」をご紹介します!!

箱を開けたら「きゃーーー!!」可愛すぎるカップケーキがズラリ

ピンクの可愛い箱が届き、ワクワクしすぎてすぐに開けたくなり、玄関でオープン。今回は特別に、いち早く届けていただきました。

こちらは「ハロウィンスペシャルセット」。箱2つに分けられ届きました。

ぬおおおお、激しくいい香りがする〜!!

ちょっ、これは誰か人に見せたい!!
いつもお世話になっている「ウレぴあ総研」の読者さんたちに早く見せてあげたい!!
でも、結構箱から出すのに気を使う…。だって、バタッ!!と倒して破壊してしまったら、この企画即終了です。

…所々手にフロストクリームをつけてしまったものの、無事に箱から出しました。

■■マシュマロゴースト

子供が見たら「ウィスパーだっ!!」と喜びそうな、かわいいマシュマロゴーストは滑らかなフロスティングとビターなチョコレートケーキの組み合わせ。

■■パンプキンチョコレート

手作りのカボチャがトッピングされたカワイイカップケーキは、まるでカボチャ畑のよう!!

■■ハロウィンバニラ

黒猫が、毛を逆立てているカップケーキは、アッサリとしたバニラ風味のフロストにパンプキンとコウモリの形をしたスプリンクルがカワイイ!!

■■デス バイ チョコレートブラウニー

お墓をイメージしたカップケーキは、墓石と土の中から出てくるお化けのスプリンクルが飾られています。土がリアルで思わず笑ってしまいます。

■パンプキンクリームバニラ

「SCARY」とは「おっかない!」や「怖―い!!」という意味合い。
アメコミの吹き出しのようでカワイイスプリンクルが乗せられたカップケーキは、パンプキン風味のフロストがたっぷり乗せられています。

■ハロウィンチョコレートオレンジ

蜘蛛の巣とコウモリのスプリンクルがデコレーションされたカップケーキはチョコレートケーキにオレンジ風味のフロストがたっぷり乗っています。今年人気が高かったオレンジとチョコの組み合わせも要チェックです!!

そしてお楽しみの「ブラディーレッドベルベッド」

今回ご紹介するセットの中で、最もおススメなのがこちらのカップケーキ!!

カップケーキの箱の中に、飴でできたガラスがついてきます。デフォルトの状態から更に危険な状態に変身させます。

※青と透明の粒はシリカゲルですので絶対に使用しないで下さい。

グサッ、グサッ、グサッ……。

カップケーキに刺さっている赤い液体が入ったアンプルを引っこ抜きます。

ソースを恐る恐るポタポタ垂らしてみます。

…なんか違う。

やっぱり、思い切ってタラタラ〜!!

「ぎゃああああああ!!」
カップケーキがみるみる血だらけに!!

物凄く事件性が高いカップケーキになった。。。
せっかくだから、ケーキの横で倒れてみます。

バタッ……。

なんとなくただごとじゃない雰囲気に……なってませんね。

この「赤い血」は甘酸っぱいストロベリーソースでできていて、ケーキの色も「レッドベルベット」と言う赤い色のケーキになっています。
そしてチーズ風味のフロストが、血…じゃなかった、ストロベリーソースと相性バッチリ!! 

細かいスプリンクルも可愛い「ハロウィンセット」は、ハロウィンパーティーが必要以上に盛り上がること間違いなし!!

みんなでキャーキャー言って血(ソース)をぶっかけましょう♪

おわりに

今回このカップケーキ記事の企画を提案したところ、編集部から「カップケーキの横で倒れるとか遊べそうですね〜」っていうメールが…。

……それって、やれってことですよね????

狭い仕事部屋で倒れてみたけど凄く撮影大変……。
しかもニトリのカーペットってバレバレだし!!
もうっ!!ムチャ振りをした犯人を晒してから死んでやる〜〜〜!!

※本写真はライターによる演出であり、実際にライターは死んでおりません。(編集しばおか)