現場作業や工場作業向けの作業服・関連用品の専門店
「ポストユニクロ」の代表格となっているが、服の「被り現象」が懸念される
NEWSポストセブン
PB商品の強化などが奏功し、売上高は前年同期比で約5割増と続伸
東京商工リサーチ
店舗経営コンサルタントがワークマンの当面の課題について述べている
プレジデントオンライン
コスパの良さからワークマンを選ぶ人が増えているのではとライター
日刊SPA!
1990年には家計消費支出の7.38%を占めていたが、2018年には3.75%に激減
現代ビジネス
雨や強風などが発生するランウェイをモデルが歩き、機能性をアピール
商業界オンライン
プライベートブランド商品を揃えた新業態「ワ―クマンプラス」がヒット
一般客の注目が高まっているが、あくまで土台は「プロ向け」の作業服だそう
ニュースイッチ
Jタウンネット
機能性重視のため「型落ち」がなく、値下げをしなくても売れるのが強み
「ワークマンプラス」との戦いが注目されるが、識者は後者に軍配を上げる
東京バーゲンマニア
作業着業界には高機能・低価格の他にファッション化の流れが来ていたという