『接客業』に関するニュース記事一覧。トピックスで扱われた注目ニュースを掲載しています。
「最初にお客様が口にしたことが、結局は一番の購入目的」だという
一方で、クレーマーが多いがゆえにマニュアル通りになるとの指摘もあるそう
マッサージ店では「楽になっているの分かりますか?」との言葉が大事という
自身も飲食店を経営する筆者は、店が客を選べる環境が理想的だと指摘
顧客に対して礼儀を求め、タメ口で注文したらタメ口で対応する店も登場
モンスターペアレントなどが無理な要求をしても、叶える方向で考えるという
旅客の荷物が濡れていたため、係員が丁寧に拭いている様子を捉えたもの
サポート役に徹するという選択肢もあるが、客との信頼関係を築くことも大切
歴史問題などがあっても、中国人は日本に魅了されてしまうと指摘
大切になるのは「話すスピードをコントロールすること」だという
本来マスクは病気の人がつけるもので「働いてる場合かよ」と指摘
「良いサービスを受けたくば良い客であれ」という言葉を送った投稿者
「暴言」が33.1%と最多で「威嚇・脅迫的な態度」が28.5%
「中国とはあまりに違っていて、清々しい態度で非常に礼儀正しい」と称賛
「マスクしないなんて失礼にもほどがある!」とクレームを入れてと懇願
ユニクロではレジの業務についている人はマスクの着用ができないという
個人部門には約8000人の客室乗務員の中から投票で選ばれた上位8人が参加
営業スマイルをしていると、自分に好意があると勘違いした男性客