30日は「食品ロス削減の日」。企業の取り組みを見つめました。日本の食品ロスの量は年々減少しているものの、年間472万トン出ているというのが現状です。そんな中、30日からファミリーマートで始まったのは、食品ロス削減を目指した新たな実証実験。涙を流すおにぎりが「助けてください」と訴えているシールは、消費期限が迫った商品に貼る新たな値引きシールです。“直接的な言葉がいい”との事前調査の意見を基に、消費者に訴え
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
30日は「食品ロス削減の日」。企業の取り組みを見つめました。日本の食品ロスの量は年々減少しているものの、年間472万トン出ているというのが現状です。そんな中、30日からファミリーマートで始まったのは、食品ロス削減を目指した新たな実証実験。涙を流すおにぎりが「助けてください」と訴えているシールは、消費期限が迫った商品に貼る新たな値引きシールです。“直接的な言葉がいい”との事前調査の意見を基に、消費者に訴え