ニューストップ > IT 経済ニュース > 経済総合ニュース キャンペーン ファミリーマート ローソン SNS ミニストップ コンビニエンスストア J-CASTニュース コンビニの食品増量キャンペーン、実は儲けを増やすチャンスと識者が指摘 2024年2月15日 17時50分 リンクをコピーする コンビニ3社で、食品の増量キャンペーンを行っている。ローソンは2024年2月5日から「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」などをボリュームアップ。ミニストップは同16日から「Xフライドポテト」を1.5倍にする。鉄道駅で展開するNEWDAYSでは、「ハムチーズたまごサンド」のハムが2倍になる。実は、コンビニにとって増量キャンペーンは、もうけを増やすチャンスだと流通ジャーナリストは指摘する。その理由を聞いた。SNSと相性のいい 記事を読む