80〜90年代輸入車のグッドデザインを振り返る本シリーズ。第24回は、レースに勝つことを目的に、わずか477台が生産されたMモデルの原点に太鼓判です(※今回は70年代発表車)。■コンセプトカーを発展させたミドシップスタイルコンセプトカー「BMWターボ」をモチーフとしたスタイルはフロントにも強く反映された1972年にBMWから分離独立、子会社化したモータースポーツ社は、当時ポルシェの独壇場だったシルエットフォーミュラでの
80〜90年代輸入車のグッドデザインを振り返る本シリーズ。第24回は、レースに勝つことを目的に、わずか477台が生産されたMモデルの原点に太鼓判です(※今回は70年代発表車)。■コンセプトカーを発展させたミドシップスタイルコンセプトカー「BMWターボ」をモチーフとしたスタイルはフロントにも強く反映された1972年にBMWから分離独立、子会社化したモータースポーツ社は、当時ポルシェの独壇場だったシルエットフォーミュラでの