あの松木安太郎にも悩みがあった! アツすぎる増毛CMが面白すぎると話題にwww

写真拡大

数々の名言&迷言で知られる人気サッカー解説者、松木安太郎(56)。彼は今CMに引っぱりだこだが、今回出演しているスヴェンソン式増毛法のCMも面白すぎて話題だ。

スヴェンソンが提唱する「スヴェンソン式増毛法」とは、「スポーツもお風呂も自由。増毛を意識しないで、毎日自分の髪のように生活できる」のが特徴。24時間そのままで、やりたいことが思う存分できるため愛用者も多いが、実は松木も2008年からスヴェンソン式増毛を実践していたのだという。

「増毛していることを意識しなくても良い」と大絶賛の松木。すっかりハマり、いまではスヴェンソン歴7年目だ。

「あの頃の松木は輝いていた...なんて言われたくない」というナレーションと共に始まる新CMは、サッカー選手時代、監督時代の松木の貴重な映像を盛り込みながら、「いつも全力で走ってきた松木。でもそんな彼にも、年と共に気になることがあった―。」と薄毛の悩みへ急展開。そこから先は、鏡の前で薄毛を気にする松木、増毛後、満足の笑顔を見せる松木の姿を次々と映し出していく。

【動画】http://youtu.be/HibrS4cCdmo


「この増毛をしていると、何にでもチャレンジできるっていうか、きもちが前向きになるっていうか、そういう力があるなー」とゴキゲンそうな松木のコメントも。

一方、CMを見たファンの反応はといえば、

「松木スヴェンソン増毛で腹よじれた なんだこのCM」
「松木さんwww」
「わろた。」

と大好評。見た人に笑顔をもたらす明るいCMに仕上がっている。

スヴェンソンでは現在、松木含めいろいろな人のビフォーアフターが分かる「増毛ブック」をプレゼント中だという。

【参照リンク】
・スヴェンソン式増毛
http://www.svenson.co.jp/