回答には休憩時間もある

写真拡大

ライフカードは、「Vプリカ3時間耐久アンケート」を、2012年4月2日に開始した。キャンペーン期間は、2012年4月8日23時59分まで。

キャラクターの声は竹達彩奈が担当

Twitterアカウントを持っていれば誰でも参加できるこのキャンペーンは、全680問の3時間にも及ぶというネットショッピングに関するアンケートに最後まで回答すると、必ずネットショッピング専用Visaプリペイド「Vプリカギフト」3万円分がプレゼントされるというものだ。

キャンペーンサイトからログイン後、サイト上の広場にいるさまざまな女の子のキャラクターをクリックすると話しかけてくれるが、もし、その女の子が「アンケートガール」だった場合は「3時間耐久アンケート」挑戦できる。全680問というアンケートの回答には、1時間おきに挟まれる5分の休憩を含めて、計3時間を要すという。

キャンペーンサイトに登場する女の子のキャラクターの声を務めるのは、「けいおん!!」の中野梓役などで知られる人気声優・竹達彩奈さんだ。アンケート回答の際には、このキャラクターが1問答えるごとに相づちを打ったり、区切りの設問数を迎える際に応援メッセージをくれたりするなど、竹達さんの魅力的な声も楽しめる。