シティリビングとのコラボ

写真拡大

森永乳業は、「秘書のおもたせプリン 繊細なカスタード」と「秘書のおもたせプリン 芳醇なラムレーズン」を2012年4月10日から、全国で発売する。

スイーツ好きの秘書7人と共同で、本当においしい味を追求し約半年をかけて開発、上司の会食のお店やお土産選びで培われた豊富な食の知識と経験をもつ秘書たちも納得の仕上がりとなっている。

「繊細なカスタード」は天然由来の4種類の甘味素材(砂糖、黒糖、はちみつ、メープル)を使用し、複雑で繊細な甘さを表現、なめらかなくちどけが楽しめる。「芳醇なラムレーズン」は濃厚でコクのあるミルクプリンに、異なる3種類のラム酒を配合したラムレーズンソースを加え、華やかな香りに仕上げた。価格は130円。

また、発売と同時にオリジナル無料アプリ「秘書のおもたせプリン」をiPhoneとAndroid向けに提供する。アバターで専属秘書の「森永かりん」がスケジュール管理をしてくれるほか、つらい時にはほっこりとはげましてくれるという機能つきだ。さらに、「秘書のおもたせプリン」を購入し、フタ裏のコードナンバーを入力すると、新たな髪や洋服などをゲットでき、秘書の魅力をあげることができたり、時間や気持ちに合わせ秘書が癒しコメントをくれたりする。