スペイン屈指のリゾート地として有名なカナリア諸島にあるテネリフェ島で、28歳の男がイギリス人観光客を殺害、さらにその首を切断するという事件が発生した。

男はテネリフェ島にある中国系のスーパーでナイフを盗み、それを使って60歳代のイギリス人観光客の首を刺し、首を切断した。
「突然叫び声が聞こえたのでその方を見ると、汚らしい格好の男が首のようなものを持っているのを発見したんです。あまりにも唐突で、最初は何か悪い冗談なのかと思いました」と、目撃者の1人は話している。
犯行後男は犠牲者の首を抱え街中へ逃走したのだが、別の目撃者によると、逃走中よろめいた男は手にしていた首を落としてしまったと話している。
男はその後、街中にいた通行人達、そして駆けつけた警察官によって取り押さえられ、拘束された。

その後の調べで、犯人はブルガリア出身の精神疾患のある28歳の男で、過去にも違法行為を繰り返し、罰金刑を受けていたことが明らかとなっている。
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

【関連記事】
ジャガイモを盗んだ罪で撲殺された男性。
携帯泥棒、3階から突き落とされ死亡。携帯泥棒の被害者を逮捕。
「息子のせいで人生が狂った。」息子を殺した母親に懲役18年
女性殺害の容疑者、追いつめられ銃を発砲。警察官1名が殉職。
SNSで知り合って悪魔崇拝に利用!?バラバラ殺人でカップルを逮捕。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!