「韓国のブランジェリーナ」2世

写真拡大

11月6日の記事「チャン・ドンゴンとコ・ソヨンの熱愛が発覚!」で述べたように、チャン・ドンゴンとコ・ソヨンの熱愛発覚に大きな注目が集まっている。多くのマスコミがこぞって取り上げており、8日に出版された『親日人名辞典』の出版がかすんでしまうしまうほどである。(『親日人名辞典』には激しい反発があるため、このタイミングでの熱愛発覚は意図的なものだという指摘もある)

結婚については所属事務所の関係者が否定しているものの、すでにネット上では「今年12月に結婚するのでは?」といった噂も流れているだけに、美男美女の2世はどんな顔になるのだろうかといった話題がコミュニティーサイトなどでは盛り上がっている。そんな中、チャン・ドンゴンとコ・ソヨンの顔を合成して作った2世像がネットに流れ、その韓国人離れしたあまりも外国人っぽい顔立ちに注目が集まっている。

韓国のMBCニュースでは、『チャン・ドンゴンとコ・ソヨンの2世を予想する、神懸かり的な目鼻立ち』と題した記事を掲載している。神懸かり的…なんてずいぶんと大げさな感じだが、写真をみると大きな目に、高い鼻、到底アジア人とは言えない子どもの写真が掲載されており、韓国人の両親の間にこのような顔を持つ子どもが生まれたなら、確かに神懸かり的だと言えるのかもしれない。

記事には、「ネチズンが作成した合成写真の子どもは、まるで外国人のような目鼻立ちのおめでたい容姿をしている。チャン・ドンゴンとコ・ソヨンカップルの2世が誕生した場合、トム・クルーズの子どもであるスリや、ブランジェリーナの子どもシャイロに次ぐ、特級スターとして話題が集まるだろう」と書かれている。

一方、MT0ニュースはこの写真について、「Baby Maker」というサイトのプログラムを使って作られたものだと推測をしている。このサイトは、2人の顔写真をアップロードすると、2人の顔を合成して子どもの顔をつくり出してくれるというもの。

恐らく、このサイトに日本人や韓国人、中国人の顔を入れても、チャン・ドンゴンとコ・ソヨンの2世像のような外国人風な顔立ちのになると思われる。誰でも無料で使えるそうなので、話題のひとつとして、気になる人との合成写真を作ってみても面白いかもしれない。

参照:MBCニュース−チャン・ドンゴンとコ・ソヨンの2世を予想する、神懸かり的な目鼻立ち
参照:MT0ニュース−「美男美女」チャン・ドンゴンとコ・ソヨンの2世合成写真
参照:Baby Maker

(文:林 由美)

■トレビアン韓国とは……
トレビアン韓国とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
通常のトレビアンニュースとは異なり、韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。
韓国中心の出来事をいち早くお届けできるように頑張っていきます。