おさめ隊

写真拡大

鹿児島県の自動車税を納めるためのキャンペーンキャラクター『自動車税をおさめ隊』が人気アニメ『プリキュア』に類似しているのだ。
そのキャラクターは『自動車税をおさめ隊』のウェブサイトで拝むことができ、プリキュアを知っている人なら一度見ただけで即分かるという。
「プリキュアの同人じゃないのか?」という声も挙がっておりやはりプリキュアを意識していると伺える。

プリキュアとはテレビ朝日系列で放送されていた人気アニメ『ふたりはプリキュア』のことであり、主に女の子向けのアニメだ。
しかしながら一部のお兄さん達にも人気がある。
シリーズ化されており『ふたりはプリキュア Max Heart』、『ふたりはプリキュア Splash Star』などが放送され今現在も最新作『フレッシュプリキュア』が放送中だ。

プリキュアファンの心を掴んで自動車税を納めさせようという作戦だったのだろうが、パチモノ扱いされてしまい裏目にでてしまった。
“おさめ隊”も“みおさめ隊”になるのでは無いだろうか……。

正式にプリキュアを使った方が良かったのでは?
胸元に書かれている“納”の文字が哀愁漂う……。

まあ3人組の女の子っていうだけで騒ぐほど似てないんだけどね。

ほかの地方だともっと面白いヒーロー(オリジナル)や三鷹の某キャラクターなど、この鹿児島のおさめ隊よりインパクトのあるキャラクターがいっぱいだ。

参照:自動車税をおさめ隊公式サイト

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
猿でも256倍わかる!! 雑誌に出てきそうなライティング大選抜!
何故か読めてしまうコピペ文章が2ちゃんで話題に!
Yahoo!きっずの「ペットにするなら」アンケートにイグアナが猛勢力!
映画『ウォーリー』は「嘘と金とセックスが交錯するサスペンス」?
ロボット大好きアイドル! ロボットは癒される?
地デジカの著作権について真っ正面から突っ込んだマスコミについて「異議あり」

トレビアンニュース記事をもっと見る!
トレビアン関連ニュース『ゲーム×コンボ』もよろしく!
トレビアンちゃんねる ニコニコ出張所 - ニコニコ動画公式チャンネル開始!

トレビアンニュース