ほしい物リスト

写真拡大

先週8日(土曜日)にアマゾンの『ウィッシュリスト』が『ほしい物リスト』に変わったのはご存じだろうか。

アマゾンの『ほしい物リスト』で問題が発生している。
こちらデフォルトの設定では、登録したほしい物が“公開状態”になっており日本中や世界中からだだ漏れ状態なのだ。
つまり、自分の欲しい商品をリストに登録しただけで、他人にリストが見られてしまうというわけだ。
自分の恥ずかしい趣味や恥ずかしいビデオのコレクションなどもだだ漏れで世界中に公開!

『ほしい物リスト』は、名前や電子メールで検索可能なので、下記のようなことにもなることがありそうだ、

・あの人がこんな物を買ってたなんて……幻滅…
・あの有名人がこんなイヤらしい物を! 変態!
・何このリスト! 私というものがありながら!
・あ、アニメDVDばっかりじゃない! オタクは嫌いとか言っておきながら。
・この会社のリストって……。

日本中から「また有名人や企業の『ほしい物リスト』も晒されているようだ」といったやりとりが聞こえてきそうだ。

アマゾンといえば、アダルトグッズなども扱うようになった最大手の通販サイトだけに利用者も多い。アマゾンなら気兼ねなくアダルトグッズを買えるだろうと、『ほしい物リスト』に入れまくった人は特に注意!

『ほしい物リスト』の公開は仕様だとしてもそれをデフォルトの設定にするのは如何かと思うぞ?

参照:Amazonウィッシュリストで個人情報ダダ漏れ中
参照:検索はこちらAmazon

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
ニコニコ動画運営も興味津々! セキュリティを付いたFLASHゲーム!
マックのドライブスルーを華麗にスルーする動画を公開して炎上騒ぎ!
陰茎をいじりながら美人女子大生をバイクで追いかけ逮捕!
絶対音感の無い人がマリオを耳コピ! 大爆笑音楽が話題に!
ウマウマ動画がビッグサイトで流れる? お姉さんまでも!

■関連リンク
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて