東京・伊豆諸島南部 線状降水帯直前予測 気象庁
午前7時8分、気象庁は東京都に線状降水帯直前予測を発表しました。
伊豆諸島南部では、今後3時間以内に線状降水帯が発生して、非常に激しい雨が同じ場所で降り続く可能性が高まっています。この後、命に危険が及ぶ災害発生の可能性が急激に高まるおそれがあります。土砂災害や河川の氾濫、低い土地の浸水などに厳重に警戒してください。すでに、自治体から避難情報が出ていたら、災害が起こる前に今すぐ避難しましょう。たとえ、まだ避難情報が出されていなくても、少しでも危ないと感じたら、危険な場所から離れてください。
東京都伊豆諸島南部では、今後3時間以内に線状降水帯が発生し、非常に激しい雨が同じ場所で降り続く可能性が高まっています。命に危険が及ぶ災害発生の危険度が急激に高まるおそれがあります。