スポニチ

写真拡大

 お笑いトリオ「ネルソンズ」の青山フォール勝ちが20日、自身のXを更新。新宿駅から誤って指定券なしで無賃乗車をしてしまったとして自身の行いを反省した。

 青山は、新宿駅から「昨日の夕方、新宿駅から間違えて京王ライナーに乗車してしまいました」と、京王電鉄の座席指定列車「京王ライナー」に乗車してしまったと報告。京王ライナーは指定席制のため、指定券が必要となる。青山は「府中駅まで降りられない焦り」とともに、「指定券なしで無賃乗車をしてしまっているという恐怖」で冷や汗が止まらなかったと振り返った。

 その後、停車駅の明大前駅で意を決して降車。しかし、同駅は京王ライナーの降車駅ではなく、駅員から「降りられません!」と声を掛けられたという。

 帰宅ラッシュの時間帯で、青山は「視線が一斉に刺さる中」、誤乗車してしまった経緯を駅員に説明。事情を理解した駅員から、「今回は大丈夫ですから、気をつけてくださいね」と声を掛けられたという。

 青山は駅員の対応について「感謝しかありません」とつづり、混雑したホームで騒がせてしまったとして「本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。「今後このようなことがないよう、乗車前の確認を徹底してまいります」と反省をつづった。