YouTubeチャンネル「福岡ログ / FUKUOKA LOG (Toshi)」が「【比較】ウーバーイーツの謎クエ、追うのをやめました。ロケットナウと10件ずつ配達した結果…どっちが稼げる?」を公開しました。今回は、週末配達員のToshiさんがUber Eatsとロケットナウを併用し、クエスト達成にこだわらない立ち回りで配達した結果を比較しています。

最近は単価の低さや長距離の配達で疲弊することが多かったというToshiさん。「初心に立ち返って、楽しく稼働していこう」と決意し、今回はクエスト達成を意識せず、単価の高い案件を優先するスタイルで稼働をスタートさせました。動画の前半では、博多駅周辺などを回りながら「他の配達員がどう立ち回って稼いでいるのか」といったリザルト以外の情報も発信していきたいと語ります。

夜からの後半戦では、実際にUber Eatsとロケットナウを10件ずつ配達した結果を公開。Uber Eatsは10件で3,596円、ロケットナウは10件で6,298円となり、ロケットナウの方が単価が高い結果となりました。「クエストを追うと心に余裕がなくなる」と本音を漏らし、単価を重視する立ち回りのメリットと難しさを浮き彫りにしています。

配達アプリごとの単価の違いや、クエストとの向き合い方は、多くの配達員にとって参考になるはずです。無理のないペースで稼働するヒントとして、動画をチェックしてみてはいかがでしょうか。

チャンネル情報

福岡ログ / FUKUOKA LOG は、福岡で暮らす会社員・週末配達員のToshiが運営するローカルメディアです。 レブル250で福岡の街を走りながら、実際に訪れて「また行きたい」と思ったグルメや観光スポット、ツーリングスポットを動画で紹介しています。