山形放送

写真拡大

山形県西川町の月山に入ったまま行方不明になっている茨城県の70代男性の捜索が8日朝から再開されましたが、発見には至っていません。

行方が分からなくなっているのは、茨城県ひたちなか市のパート従業員・五十嵐利夫さん(73)です。
警察の調べによりますと、五十嵐さんは今月(7月)2日から西川町月山沢の姥沢駐車場近くにある施設に宿泊する予定でしたが、チェックインしていないものです。
7日午前11時すぎ、「姥沢駐車場に数日間放置された車がある」と通報があり、五十嵐さんの軽乗用車であることが分かっています。
7日の捜索に続き、8日は午前8時ごろから警察や町の山岳遭難救助隊が10人で捜索にあたっていますが、午前10時半現在、発見には至っていません。
五十嵐さんは携帯電話を持っていますが、連絡が取れていないということです。