TBS NEWS DIG Powered by JNN

写真拡大

きょう(8日)、熱中症の危険性が極めて高い危険な暑さが予想されるとして、環境省と気象庁は、今シーズン最多となる6つの都と県に「熱中症警戒アラート」を発表しました。

環境省と気象庁は、きょう、熱中症の危険性が極めて高くなる危険な暑さが予想されるとして、6つの都と県に「熱中症警戒アラート」を発表しました。

発表された地域は、▼東京都(小笠原諸島)、▼福岡県、▼長崎県、▼熊本県、▼鹿児島県(奄美地方除く)、▼沖縄県(沖縄本島)です。

福岡県に発表されるのは今季初めてで、6都県は今シーズン最多です。

熱中症警戒アラート」が発表されたエリアでは、普段以上に屋内の気温や湿度に気を配り、エアコンなどを適切に使用し、より涼しい環境で過ごしてください。

また、こまめに休憩を取り、水分・塩分を補給してください。

人の健康に関わる被害が生じるおそれがあります。暑さから自分の身を守ってください。