DeNAがコーチングスタッフを緊急配置転換 鈴木尚典コーチが 1軍へ 打撃コーチが異例の3人体制
DeNAは2日、コーチングスタッフの配置転換を発表した。鈴木尚典2軍打撃育成コーチ兼巡回打撃育成コーチ補佐が1軍打撃戦術・育成コーチに配置転換され、1軍の打撃部門のコーチが異例の3人体制となる。
木村洋太球団社長は「やっぱり打撃のチームという前提だと思いますけど、そこがなかなか機能していないっていうところなので、いろいろなところの連携強化というのもそうだし、指導という意味でもプラス1で、相川監督との関係性っていう意味でも一番適任かなと思って、鈴木コーチに上がってきてもらうことにしました」と狙いを説明した。
決断の時期については「内々で相川監督も含めて話していましたけど、最後に判断したのは新潟で監督と話をして決めました」と明かし、「思い切ってピッチャーとの勝負に挑めるような環境づくりを」と期待した。
鈴木コーチは打撃部門を中井大介1軍打撃戦術コーチ、大村巌1軍打撃育成コーチと3人で担当することになる。
