清水邦広の引退を記念して大阪Bが『GORI LAST MATCH』を開催!
大同生命SV.LEAGUE MEN(SVリーグ男子)の大阪ブルテオンが19日(金)、「清水 邦広選手 引退記念 GORI LAST MATCH Supported by 京阪」を開催することを発表した。クラブ公式サイトが伝えている。
18シーズンという長きにわたってバレーボール選手として駆け抜けた清水邦広(39)。来シーズンからはコーチングスタッフとして大阪Bには継続して所属するが、今回、現役引退を記念してパナソニックアリーナにて2026年8月8日(土)に本イベントが開催されることが決まった。
清水は東海大学卒業後の2009年にパナソニックパンサーズ(現・大阪ブルテオン)へ入団。リーグや天皇杯、黒鷲旗でチームを優勝に導き、MVPやベスト6など数々の賞を手にした。ケガの影響もあり2023-24シーズン以降は試合での出場機会を減らしたものの、レジェンドとしてチームを率いた。
また、大学在学中の2007年に日本代表へ初選出され、日本代表のエースとして活躍。2008年の北京オリンピックと2021年の東京オリンピックに出場した。
現役として長く活躍してきた清水の集大成となる本イベントには、親交の深い「ゴリフレンズ」、そして現役時代にともに戦った「パナソニック パンサーズOB」が参加予定。参加メンバーや企画の詳細などは後日改めて発表される。
🔷ブルテオン情報🔷
- 大阪ブルテオン【OSAKA BLUTEON】 (@OSAKA__BLUTEON) June 19, 2026
\#清水邦広 選手引退記念/
🦍GORI LAST MATCH
Supported by 京阪 開催決定🎉✨
当日は、清水選手と親交の深い「ゴリフレンズ」、そして現役時代にともに戦った「パナソニック パンサーズOB」が参加予定📣
清水選手の集大成となる特別な一日✨… pic.twitter.com/l43kV5dsO5
