スポニチ

写真拡大

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「Juice=Juice」が3日、テレビ朝日「ミュージックステーション DREAM LIVE 春の3時間30分スペシャル」(後6・30)に生出演した。

 結成13年にして、同番組に出演するのは初めて。ハロプロのアイドルグループとしても18年の「モーニング娘。’18」以来8年ぶりとなる。

 「KAWAII LAB.」のCUTIE STREETとの大バズ曲対決で登場。男女問わず、アイドルたちがこぞって「踊ってみた」動画を公開し、話題沸騰中の「盛れ!ミ・アモーレ」を披露した。

 会場の東京・有明「TOKYO DREAM PARK」の施設外から、熱唱しながら場内へ移動。黒のロングブーツと深紅の新衣装姿で、「盛れ!」と力強い歌声を轟かせた。

 歌唱を終えたリーダーの段原瑠々(24)は、「Juice=Juice、Mステ初出演させていただきまして、とてもうれしかったです。ありがとうございました!楽しかったです!」と満面の笑みを見せていた。

 ファンも待望のMステだった様子。SNSには「Juice=Juiceみんな格好よかった また出られますように!」「ゴールデンタイムの歌番組でJuice=Juice見れてうれしい」「長回しワンショットの凝った演出ありがたいし、新衣装もよい!」「月1ぐらいで出てくれてもいいのよ」と感激の声や、今後の出演を期待する声が多数上がっていた。

 移動中には階段を上がりながら熱唱する演出もあり、「Juice階段使ったりいつもと全然違う環境やったのに安定してて流石だった」との称賛も。一方で、普段のスタジオでの階段降りはお預けとなり、「次はスタジオの階段を降りる姿が見られますように!」「次はスタジオの階段降りようぜ」と期待も上がっていた。