夫を略奪できたと”思い込み”笑みを浮かべる女。だが直後「んなわけねぇだろ」夫の”豹変”に「えっ」【嫌われがちな女性の特徴】

今回は、嫌われがちな女性の特徴と、それに対する対処法を探っていきましょう。
【一方的な主張を繰り返す】
「ずっと自分の話ばかりして、他人の意見に耳を貸さない人って、ちょっと…」(30代/女性)
自己主張は確かに大事ですが、一方的なものではなく、相手の意見も尊重し、双方向のコミュニケーションを心掛けましょう。
「約束を守らない、約束を軽んじる行動は、人として信頼を失います」(20代/男性)
相手の期待や約束を尊重し、信頼関係を築くことが、良好な人間関係においては重要です。
【自己中心的な行動をとる】
「自分の都合しか考えず、周りを不快にさせるような振る舞いをする人は、やっぱり避けたくなります」(40代/女性)
周囲の人々への配慮を忘れず、行動することで、よりよい人間関係を築くことができます。
【夫を略奪しようとする女】

「職場の後輩が、夫を略奪しようとしていました。
ある日、夫と後輩に呼ばれると、後輩はどうやら夫を略奪できたと思い込みニヤニヤ笑みを浮かべていて…。
しかし後輩が『プロポーズしてくれるの?』と言い出すと夫は『んなわけねぇだろ』と態度を一変させ、後輩は『えっ』と困惑してました。」(女性)
人間関係を築く上で誤解は避けられないものです。
自分の行動が周囲にどのような影響を与えているか、自己反省と相手とのコミュニケーションを取ることの大切さを忘れずにいましょう。
(愛カツ編集部)