DeNA・牧が攻守で躍動! 4回に貴重3ランでソフトバンク突き放す 守備では気迫ダイビングキャッチ
◇SMBC日本シリーズ2024第5戦 DeNAーソフトバンク(2024年10月31日 みずほペイペイD)
DeNAの牧秀悟内野手(26)が31日、ソフトバンクとの「SMBC日本シリーズ」第5戦に「3番・二塁」で先発出場。4回に1号3ランを放った。2回には見事な守備を見せて球場を沸かせるなど、攻守に躍動を見せている。
1―0と先制して迎えた4回だった。先頭の桑原がしぶとく遊撃への内野安打で出塁。続く梶原も遊撃への内野安打で一、二塁とチャンスをつくった。すると牧が相手3番手・前田純の甘く入った直球を強振。高々と上がった打球はDeNAファンの待つレフトスタンドに着弾。圧巻の3ランで貴重な追加点を叩き出すと、両手でガッツポーズをつくり喜んだ。
2回には2死一塁で牧原大の一、二塁間を抜けようかという打球を、横っ跳びでキャッチ。抜ければ長打となる場面でピンチの芽を摘んだ
3回の攻撃では先頭で中前打。筒香の適時打で生還し、先制のホームを踏むなど、攻守で主将が躍動を見せている。
▼牧 クワ(桑原)さん、カジ(梶原)がつないでつくってくれたチャンス、余計なことは考えずとにかく強く捉えることを意識していました。追加点を奪うことができうれしいです。次の打席も頑張ります!