捕球を妨害したファンに怒るドジャースのムーキー・ベッツ【写真:ロイター】

写真拡大

ベッツがフェンス際で飛球を捕球→ボールを奪おうとしたファン

【MLB】ヤンキース ー ドジャース(日本時間30日・ニューヨーク)

 ヤンキースタジアムで29日(日本時間30日)に行われたワールドシリーズ第4戦で、ヤンキースファンが起こした“暴挙”に、SNSにも批判の声が殺到した。「やっちゃダメすぎる」「野蛮すぎる」「許せない行為」などとコメントが寄せられた。

 2点を追うヤンキースの初回攻撃で、先頭のグレイバー・トーレス内野手が右翼ポール際のファウルゾーンへ飛球を打ち上げた。ドジャースの右翼、ムーキー・ベッツ内野手がジャンプして好捕したものの、最前列にいたファン2人がベッツのグラブと右腕をつかみ、グラブからボールを奪おうとした。

 ボールはグラウンドに落ちたが右邪飛に。ベッツは怒り心頭の様子だった。ヤンキースのユニホームを着たファンは警備員に促され、即退場処分になった。

 心無いファンの行為にファンは続々反応。「ここまで酷いの初めて見た」「やばすぎる」「ありえん」「ファン失格」「ベッツが怒るのも無理はない」「怒って当然」「ベッツが怪我したらどうする」「酷すぎます」「マナー違反すぎる」と声が寄せられている。(Full-Count編集部)