大谷雅恵のインスタグラム(masababy225)より

写真拡大

 2010年に解散した女性アイドルグループ「メロン記念日」の元メンバー・大谷雅恵が26日に自身のSNSを更新。部分入れ歯デビューをしたことを報告した。

 インスタグラムで「最初にお伝えしておきます 私の人生は日々何が起こるかわかりません 溜め込んでいたネタではなくリアルタイムで起きてることをご承知ください 本題に入ります」と前置きした大谷。

 「30年は共に生きてきたであろう大切な奥歯ちゃんとお別れいたしました 元々虫歯になってしまっていて根っこのお治療も完了していましたが 度々歯茎が炎症するようになり様子を見ていたら根っこたちの間で良からぬ事件が起こっていました 抜く選択をしていなかったら病名が付くほどの膿(うみ)のボスが育ってしまうところでした」とつづり、自身の奥歯の状態を明かした。

 「荒波にもまれながらもずっと踏ん張ってくれてた奥歯ちゃん 度々危険を知らせてくれてたんだね 今日まで本当にありがとう 私のストレスに一緒に耐え支え続けてくれて本当にありがとう」と感謝を記し、「そして度重なるハプニングにいつも対応してくださり丁寧で高技術なお治療をして頂いてる先生に本当に感謝しております 本当にありがとうございます」とあわせて主治医への感謝を語っている。

 「おばあちゃんになるまでに自分の歯を何本残せるかわからないけど私はひとまず42歳で部分入れ歯デビューが決まりました まだ見ぬ部分入れ歯ちゃん これから一緒に食い縛って生きていきましょう」と続け、「今日は面接がありど緊張な時間の後 大好きだった人と本当の本当にお別れになりました 後悔でいっぱいです そして奥歯ちゃんともお別れになり心身共に休養が必要なようです 帰りの電車で涙が止まりません 心と顎が痛いです」と近況とあわせて自撮りを公開。

 「どちらも膿まずに綺麗(きれい)に癒えますように 今日もお疲れ様でございました」と投稿を締めくくった。

 この投稿にファンからは「明日は我が身」「人生楽しく生きていきたいですね」「インプラント良いですよー」「頑張って下さい」などの声が寄せられている。

 大谷はコロナ禍で自己破産し、一時は生活保護を受けたことも一部メディアで告白し話題に。昨年4月に大手ネイルサロンに正社員として入社したとしていたが、昨年9月に「短い期間で本当にいろいろありまして今はネイリストを辞職し 新たな就職先が決まりました」と報告。23日のスレッズの投稿で、現在は失業手当を受給していることを告白していた。